最新情報・お知らせNEWS & TOPICS

豊橋京都線“自転車”車載サービスの開始について

2011/10/24
豊橋と京都間を運行する高速路線バスほの国号「豊橋京都線」で、無料でお客様の自転車を車載するサービスを平成23年11月1日(火)から開始します。京都市内は、起伏の少ない比較的平坦な街で格子状となっているため、初めての旅行者でも安心して自転車で散策することができるのが特徴の街並みです。四季折々いろいろな表情を見せる京都を、自転車を活用して新たな旅の楽しみ方はどうですか。
この概要についてお知らせします。

【サービス開始日】
平成23年11月1日(火)から通年

【車載可能自転車】
折り畳み自転車または車輪の着脱可能なスポーツタイプ
※基本的には輪行袋のご用意をお願いします。輪行袋を持ち合せていなくてもそのままの状態で車載できます。その際の緩衝材もご用意してあります。ただし、運搬中に生じた傷等につきましては当社は一切の責任を負いかねます。

【車載対応台数】
1便5台まで
※事前予約制です。乗車券予約の際に自転車車載の旨をお伝えください。
※予定台数になり次第、お断りさせていただきますので予めご了承ください。

【車載取扱い停留所】
車載対応に関しては安全性確保のため以下の5か所の停留所に限らせていただきます。
≪植田車庫前・豊橋駅前・豊川駅東口・東名豊川・京都駅八条口≫
※豊橋駅前からご乗車のお客様は最寄りのエレベーターからペデストリアンデッキに上がり乗場までお越しください。その際、必ず「豊橋京都線積載荷物」と表示したタグの掲示をお願いします。
タグはこちら→→「豊橋京都線積載荷物」用タグ(PDF)←←からダウンロードしてください。または、お客様自身で手書きでご用意頂いても結構です。車載される自転車にわかりやすいように掲示してください。
※豊橋駅前からご乗車になられるお客様は道路上を通行して乗場までお越しにならないようにしてください。また、ペデストリアンデッキ上では自転車にお乗りにならないようご協力をお願いいたします。

【お問い合せ】
高速バス専用ダイヤル 0532-44-8412

最新情報・お知らせ

Page Top